2019年2月23日土曜日

花見頃!イベント中@清水屋

福寿草とセツブンソウが見頃です!
清水屋の裏のあたりの道沿いや妙福寺さんの裏がたくさん咲いています。




お花と一緒に、清水屋もぜひ見ていってください。
今、清水屋でステンドグラスのランプを

中心とした展示・販売をしています。
「第1回手仕事マルシェ」と題して、
今日から3/24(日)まで開催しています。


手間と時間をかけ、愛情込めて作られたモノは、
丁寧に紡いできた赤沢の生活空間にしっとりと馴染みます。
赤沢に似合う手仕事をテーマに、赤沢に限らずいろんな作家さんたちの作品を
シリーズで、紹介していきます。
1回目は「板面庵(いたづらあん)うらべ」さんの作品です。
清水屋内に作った非日常的な暗闇の世界を、
ステンドグラスの灯りが、空間を彩ります。
お気に入りのモノが見つかれば購入もしていただけます。
ぜひ来てみてください♪

2019年2月14日木曜日

セツブンソウ情報!

セツブンソウもだんだん咲き始めました!
妙福寺さん裏の特別に開放している箇所は、
日当たりも良く、
福寿草もセツブンソウも咲き始めるのが早いです。
来られた際はぜひチェックしてみてください♪

セツブンソウは小さいお花で、
花壇の中に足を踏み入れると
知らずに踏み潰してしまうことが多々あるので、
ご覧になる際は、
道から鑑賞するようご協力お願いします(^^)
お車でお越しの際は、
駐車場は公民館のスペースか、
妙福寺さん駐車場をご利用いただけます。
皆様のお越しをお待ちしています♪

2019年2月7日木曜日

本日13時まで

本日は食品衛生講習に参加のため、
誠に勝手ながら13時で閉店とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

2019年2月3日日曜日

福寿草公開!

福寿草が少し咲き始めました!
赤沢内、妙福寺さん裏の駐車場あたりは、
福寿草を見ていただけるよう、
特別に道が開放されています。
写真のごみステーションの横から
上に続く道です。
まだ小さいですが、所々、
福寿草が顔を出しているのが見られます。

見頃は9日頃になりそうです。
9日からは、そば処の武蔵屋さんの営業も
再開になりますので、
ぜひお越しください!


2019年2月1日金曜日

雪がきれいです

昨日の晩に雪が降ったようで、
朝は、少し積もっていました。
枝だけになった紅葉の木に、
積もった雪がすごくきれいでした。
道はまだ雪の残っているところや、
滑りやすいところもあるので、
お気をつけください。

2019年1月27日日曜日

まめもち再開


まめもちの販売を再開しました!
まめだけじゃなく、ゴマやクルミ、
ゆずなどが色々入った甘いお餅です。
ぜひ、食べに来てみてください(^^)/

2019年1月20日日曜日

本日雪のため臨時休業


本日は赤沢は雪が降っています。
清水屋までの道もすべりやすく危なくなる可能性があるので、
本日は臨時休業とします。