2015年4月9日木曜日

ソメイヨシノと枝垂桜

こんにちは、清水屋です。
 
 
本日は、雨は降っておりませんが曇り空で、生憎のお天気です。
 
ソメイヨシノと枝垂桜が丁度、綺麗です。
お天気に恵まれず少し残念ですが、赤沢宿は雨の日や曇りの日でも十分楽しめると思いますので、ぜひぜひ!いらして下さい。
 
 
 
棚町宜弘さんが講師をして下さる、4月11日、12日の無料スケッチ教室まだまだ参加者受付中です。
雨天も決行致します。
 
11日は子供のクラス、12日は大人のクラスと分けておりましたが、どちらのクラスにも大人子ども関係なく参加可能となりました。
 
スケッチ教室は予約制ですが、定員に空きがある場合は当日飛び込みも受け付けます。
できれば、前日までに、電話、メールまたはFacebookで清水屋までご連絡下さい。
 
番号は0556-45-3232
アドレスはakasawasyukusimizuya@gmail.com
電話受付時間は9:00~16:00です。
 
 
 






2 件のコメント:

  1. 観光ポスターにも使われた赤沢のお寺前の枝垂桜を前年より花の多いタイミングで見る事ができました。
    この桜だけ集落の他の桜の木より満開の時期が違う上に散るのも早いので貴重ですよね。
    武蔵屋さんの前の桜が満開の晴れた日のタイミングでまた訪問できればいいのですが。

    返信削除
    返信
    1. 赤沢にお越しくださりありがとうございました。
      今年は、鳥に花の芽を沢山食べられてしまったので桜があまり良くなく残念でした。
      また、来年満開の時期にいらして下さい。

      削除