2018年3月27日火曜日

桜情報です

赤沢の桜はつぼみが色づいて、
だいぶ膨らんできました!
開花までもう少しのようです。
ちょっと前に見たときは、まだまだだなぁと
思っていたのですが、
暖かい日が続いているからか
急速に膨らんできたように思います。
桜以外にも春らしさがあちこちにあります。
ももの花があとちょっとで咲きそうになっていて、
桜よりは一歩先に見られそうです。
水仙はもう咲いていて、とても可愛らしいです。
つくしもぽこぽこ出てきています。
昨日は、清水屋の敷地に生えていたつくしを
卵とじにして晩ご飯で食べました。
ほろ苦くておいしい、春の味でした。
引き続き桜情報、発信していきます!
開花が待ち遠しいです!