2018年3月5日月曜日

季節情報等をもっと発信していきます!

福寿草とセツブンソウですが、
今が大見頃です!
集落内、車道沿いの植木には、
福寿草は遠目でもよくわかるほど、
咲いています。


福寿草と並んで、セツブンソウが一緒に
見られる箇所も盛りを迎えています。
植木には入れないようネットを
張ってはいますが、
こちらもぜひあわせてご鑑賞ください。
場所は同じく道沿いの清水屋裏あたりです。
この2種類が並んで咲くのは、
なかなか珍しいんだそうです。

石畳を上がったところ、妙福寺さんの裏あたりの
花たちは、早くに咲き始めていたので
もう終わり頃です。
今はお寺より下のエリアが満開です!

連日お花を見に多くのお客さんがいらっしゃっています!
ありがとうございます!
そして遅ればせながらわかったのが、
みなさま、けっこう開花情報を求められているということ…
今後は開花情報を始め、
季節の変化や見頃なもの等あれば、
マメに発信するようにしますね!

例えば、もし「今の桜はどんな感じですかー?」などの
気になることがあれば、
最新の記事にコメントをつけてくだされば、
返信しますので、お気軽にお聞きください(^^)/
もちろん電話やメールも受け付けております!