2018年3月9日金曜日

福寿草、節分草は終わりに近づいてます

昨日から大雨が続き、今朝は9時まで、
早川町内を通る県道37号線が通行止めになっていました。

福寿草、節分草はそろそろ終わりに近づいている感じです。
福寿草は、今日も日が差さず閉じていましたが、
 

ピークを越してきたので、どんどん茎が伸びて、
花びらの色も黄色から緑っぽくなりつつあります。
 

節分草も、咲き始めの頃より、
花も葉も開ききっているように見えます。
でもまだ花はしぼまずきれいに咲いています!


福寿草、節分草をご覧になりたい方は
終わる前にお早めにお越しいただければと思います( ´ ▽ ` )ノ
(福寿草は日の出ている時しか開かないので
お天気にもご注意ください!)