2014年2月17日月曜日

2/17道路状況です②

こんにちは、清水屋です。
赤沢宿に通じる道の道路状況です。
 
早川町へ通じる県道は、交通止めとなっております。
 




 

5 件のコメント:

  1. 新潟県からの除雪車や自衛隊のヘリコプター派遣などの報道もありますが、除雪はあまり進んでいないとの事。
    震災時同様、当分は下手に気持ちだけで県外の人間が行ってもかえって除雪の妨げになる感じですね。
    他県も同様ですが孤立している集落の高齢の方のみでの除雪は大変だろうと思います。食料・燃料等も心配です。
    けれど赤沢宿のみならず自然豊かな早川町を愛し、早川町の春を待ち望み、早川町の方々を心配されてる方は沢山いると思います。
    今はただ早川町の方々の防災自助力を信じ、県外の人間も共に早川の方々の元気な姿と早川の春を見られればと思います。
    もう少しの辛抱です。!! 木崎



    返信削除
    返信
    1. ご心配頂き誠にありがとうございます。早川町は沢山の方々のお力で、状況は着実に改善へと向かっております。赤沢宿はご年配の方もまだまだ現役で、70、80代の方達も雪かきをし、元気に生活をしております。
      他の地域の方々も大雪によりさぞ辛い状況にあることと思います。お怪我などにそうぞお気を付け下さい。
      お気遣い頂きありがとうございました。

      削除
  2. 安心しました。心労・疲労共にある大変な中ですが、写真付きの詳しい経過報告のおかげでネットを見て安堵された方も多いと思います。さらにみなさんのたくましい姿にこちらも励まされた感じです。
    木崎

    返信削除
  3. 大変な状況から、すこしづつ改善されているようで、安堵いたしました。週末周辺を訪れたいと思っておりましたが、当分自粛したほうが、良さそうですね。福寿草を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ご心配して頂き誠にありがとうございます。生活環境もとても良くなり、ご協力ご心配して下さった皆様には感謝のしようも御座いません。
      今月は雪のためフクジュソウを観ることは厳しそうですが、3月に入りフクジュソウが無事であれば観ることができるのではと思います。また、フクジュソウ、セツブンソウの開花情報などご報告させて頂きたいと思います。
      お気遣い下さり誠にありがとうございました。お越しくださるのをお待ちしております!

      削除