2014年3月17日月曜日

そば処 武蔵屋、営業再開のお知らせ

こんにちは、清水屋です。
 
赤沢宿に唯一ある食事処、そば処 武蔵屋さんが営業を再開です。
武蔵屋さんのすぐ近くでフクジュソウが群生しており、綺麗に見ることができます。
 
 
EL 0556-45-3117 ※営業日 / 0556-45-2747 ※平日(望月)
営業時間: 11時-15時 ※土、日、祝日のみ営業。平日は5人から要予約。
お食事: ざるそば600円  天ぷらそば800円  そば定食1,000円
 
 
写真はそば定食1,000円です。

 
そば処 武蔵屋さん付近でこのようにフクジュソウが咲いております。


4 件のコメント:

  1. 3月18日にお邪魔させて頂きました。運良く雨の降る直前の晴れ間にフクジュソウを撮影できました。あの大雪にも負けずに
    予想以上に素敵な花で鮮やかな黄色が春を感じさせてくれました。丁度石畳の所にも咲いていて、赤沢の静かな集落に
    よく合ってますね。絵画展のほうも富士山や上高地など、心当たりのあるアングルの絵を見つけ楽しかったです。
    南アルプスの山々と早川の川音も気持ちが落着きます。他県に比べ東京からそう遠くないので、自然と静けさの良さを共有できる方なら尚多くの人に知ってもらえたらと改めて感じました。

    返信削除
    返信
    1. お越しくださり誠にありがとうございました。
      時期はずれましたが、フクジュソウもセツブンソウも無事咲くことができ良かったです。
      またのお越しをお待ちしております。

      削除
  2. 清水屋さんがFBとブログで随時開花情報をアップしてくれたおかげで、なんとか
    時間を作り写真を撮りに行くことができました。フクジュソウとセツブンソウの存在を
    知れた事で花で季節を感じる事の感慨深さを教わった気がします。
    時間が合えばまだ赤沢宿に来たことのない友人を連れてまたお邪魔したいと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お褒め頂き誠にありがとうございます。
      またのお越しをお待ちしております。

      削除