2018年2月1日木曜日

初日は雪です。

はじめまして、こんにちは。
串田ゆりです。
望月まどかさんに代わって、
今日から清水屋に立っています。
慣れないこともありますが、
これからよろしくお願いします。

早川町という町は、40ほど集落があるのですが、
それぞれ違った個性があって、魅力的で、
とても面白い町です。
私は2年半ほど前に東京から移住してきたのですが、
知れば知るほど引き込まれ、まだまだ飽きません。
とりわけ赤沢宿は、
私の中では憧れも感じるような集落です。
石畳の道は京都の狭い小路に入り込んだような
不思議なわくわくを感じるし、
年季がかった立派な古い家並みは、
荘厳で凛としています。
さらに目の前にバンと迫った山々と、圧倒的な静寂は
なんともいえない神秘的な感じがあって、
本当に赤沢宿は奥が深いなと思います。

これから、赤沢宿のことや清水屋のことをいろいろ勉強しながら、
一つ一つ魅力を発掘して、
お客様たちとも共有して いけたらなと思います。

今日の午後からは、しんしんと雪が降っていて、今は積もりつつあります。
道の途中で見かけた山の水も、そのまま立ち凍っていました。
明日は道が悪いかもしれないのですが、、、営業はしますので。
いつでも、 来たいなと思ったときに、
ぜひ清水屋に遊びに来てくださいね!
 (あ!水曜は定休です )